2014年10月10日金曜日

近況報告

前回の投稿から4ヶ月!この4ヶ月カクカクシカジカいろいろありまして…。

7月に大学事務の仕事が一息ついてきたところで(2月に始めて以来ずっと繁忙で)疲労とストレスからか顔にアトピーがどっと出まして、そりゃもうヒドい有様で…。

The ホラーでしたよ。(記念に撮ってあります。)

こんな風に顔にアトーピーが出るのは初めてだったのですが、ちょうど塗り薬(ステロイド)が切れたタイミングで、もともと薬が効かなくなってきたこともあり、脱ステロイドした訳です。

そしたらどんどん顔中広がる広がる。

ボツボツのボロボロで瞼もお岩さんの様に腫れ上がり、顔もむくんでパンパン。泣

そして痒いのなんのって!
ひたすら痒い!
痒くて痒くて痒死にしそうでした。

当然今まで使っていた化粧品はすべて使えなくなり、漢方を飲んだり、あれやこれやと試してみるもののなかなか良くならず、、、

終日マスクの日々でした。

こんな状態が9月まで続いていたので、だんだん鬱にもなってきますよね〜

いろんなことがめんどくさくなってきてモヤモヤしていました。

幸いなことに食欲はあったのですが、ただ漠然と生きるだけの毎日を過ごしていました。

ちょうど仕事の契約更新をしたところだったのですが何かもうイヤになってしまって、、、
契約更新を取りやめたのです。

そしたら驚く事に、みるみる良くなっていったのです。

ビックリですよね?!
どれだけストレスになっていたんでしょうか?

こころの状態がカラダに及ぼす影響の強さに愕然としました。



そして、人って浅くて深いもんだなぁと。浅いから、いろいろあってもどうにかこうにかやっていけるのかな。



と言う訳で、2月から始まったわたしのダブルワーク生活は9月をもって終了しました。

なかなか当初の計画通りにはいかないものですね。

開業に向けて生活面や資金面を充填させるために始めたことでしたが、ミイラとりがミイラになってしまいました。

人材派遣という立場でしたが予想を遥かに上回るハードワークだったので(正職員で働いていた時に匹敵する程)、神経がそちらに持っていかれてしまったことが痛かったですね。
そして週一のセラピストの仕事でしたが、当初は土曜日なんて稼ぎ曜日だったのに4月くらいから失客が続き、いちにちボウズなんて日もざらにありました。

何してるんだか…。

そんなもどかしい毎日を過ごしていました。

でも悪い事ばかりじゃなかったですよ。そこでしか出会えなかった出会いもありましたし。
まわりの皆さんには感謝感謝です。

自分が案外事務職が嫌いではないな、という発見もありました。

セラピストの仕事をしていても雑多な事務仕事は出てきます。

私の場合そのあたりも全然大丈夫そうです。

ALL事務になってしまうとダメなんでしょうね。


さてさて、そんなこんなで10月から週5でセラピストの仕事を復活しました。

少し離れてみて改めて思うのですが、わたしはこの仕事が大好きみたいです。

今、毎日楽しくて楽しくて。
施術が楽しいな。
開店準備すら楽しい。
ゴハンも美味しい。

施術する側としても、お客様と一緒に体を動かす訳で、胃腸も動くでしょうし代謝が良くなるからか調子がものすごく良いです。

なんだか自分のエネルギー的にもとても満たされています。

2014年は残すところ3ヶ月となりましたが、悔いのないようにいきたいですね。

そしてこのブログですが何となく開業に向けての歩みを中心に書こうかと始めたのですが、今後はもう少し日々のあれやこれやも書いていきたいなーと考えています。(気力があればですが…)
日々のあれこれが自分をつくり、自分のエネルギーにもなっているので。
セラピストとしてはとても重要なことだと考えています。

私という人間をもっとアウトプットしていきたいと思いますので、ぜひ今後もおつきあいくださいね。








0 件のコメント: