2015年4月9日木曜日

土日OPENのサロン始めます!

突然ですが5月上旬より土日のみOPENのサロンを始めます。

急なことで、と言う訳でもないのですが2月くらいに「サロンをやらない?」というお話があり急速に話が進んで行く中で、いざ蓋をあけてみたら契約内容・条件等が今の私には厳しい内容で、結局お断りせざるを得ませんでした。
今現在の自分が望む働き方のスタイルと先方の条件が一致しなかったのです。

ここ一年、特にここ半年の自分の経済状況を考えると、運転資金もままならない中でリスクを冒すことは全くもって出来ませんでした。

またコンセプト、屋号、やりたい形が既に明確にあったわたしにとって、決められた内容で、しかも短期間での準備を要したためサロンオープン準備のワクワク感より不安感の方が勝ってしまったのです。
お話をいただいた方には大変ご迷惑をお掛けしてしまって、本当に申し訳なく思います。
ただこのことがあって自分のやりたい形が改めてというか、より明確になった気がします。
とにかくまず何かやってみようと。

また現在勤務中のタイ古式マッサージのサロンが4月25日で閉店することになりました。
代表のセラピストが妊娠し産休に入ることになったため、一旦閉店とのことです。
ちょうどフル出勤していたセラピストが2月で辞めてしまい、以後土曜日のみ出勤のわたしと、日曜のみ出勤のセラピストと3人体制になっていました。
セラピスト募集する気配もなかったため、何となく予測してはいたのですけどね。

指名してくださるお客様やサロン常連のお客様を引き続きどこかでお呼びすることができないかなぁという考えがあったのと、先のサロンオープンのお誘いの相談をとある方にしていたのですが、その話の流れでその方のサロンの空いている一室を使わせていただくことになったのです。

クリニカルケアサロンMOANA[モアナ]さんの一室で5月上旬より土日のみのサロンをOPENさせていただきます。

MOANAの代表でオーナーセラピストの間瀬さんは、わたしがグランラフィネ中部国際空港店で働いていた時の店長です。
2年前に独立し、名古屋の中心地「栄」に現サロンをオープンされました。
アメリカで保険治療でされている医師の処方が必要なメディカルマッサージとリラクゼーションマッサージをアレンジした「クリニカルケア」という独自のアプローチをされています。

ー以下サイトより抜粋ー
リラクゼーションマッサージではケアしきれない慢性疲労、根本的部位をもっと効果的に筋肉の緊張をほぐします。その後、アロマトリートメントなどのリラクゼーションマッサージを施すことににより持続効果を狙った本当のリラックスへと導きます。

わたしもクリニカルケア+アロマトリートメントを受けていますが、ガチガチでもりもりの肩回りがとてもスッキリしましたよ!

間瀬さんは一緒に仕事をさせていただいていましたが、厳しくて優しい人です。
「厳しい」というのは仕事をする上での当たり前の「厳しさ」のことです。

サッパリしたとても気持ちが良い女性ですよ。
「洗い立てのシャツ」みたいなwww
いやホントにそうですよ。話をしていると元気になれます。

あとこれはわたしが勝手に思っているのですが、目指しているところが自分と似ているなぁと感じています。
あと、距離感がいいなと。
一緒に楽しいことをしていきたいなぁと考えています。

今後の展開を乞うご期待!!!




0 件のコメント: