2014年5月7日水曜日

セラピストのセルフ浄化

わたしはセラピストになる前から「エネルギー」的なものに割と敏感な方でした。


あのひとといると何かどっと疲れるとか、あの場所初めて行ったのに気持ちイイとか、人、場所、食べ物や身につけるものに関しても、自分の肌に合う合わないにとても敏感です。

「第六感」をよく使っています。

瞑想をして直感を受け取りやすくしていたり、内省する時間を作ったり、チャクラクリアリングをしたりしてグラウンディング(地に足をつけること)しています。

セラピストになってからは、なおさら浄化&防御(プロテクト)の必要性を実感する毎日です。

いわゆる「もらう」ことも少なくないですし、その場合、ぐったりするにとどまらず、ふらっふらになったりもするのです。


もちろんそんな状態で他のお客様を施術するわけにはいかないですものね。


と言う訳で、わたしが実践していること、役立っているアイテムなどをご紹介します。


まずはプロテクト編〜

☆ヤロー・エンバイロメンタル・ソリューション〈FES〉

これはFESというカリフォルニア州シエラネバダ山脈でつくられたフラワーエッセンスで、(フラワーエッセンスについては過去記事を参考にしてみてください)
わたしがセラピストになる前から愛用している一本です。

もう何本?いや何十本リピートしていることか!


   

海塩ベースにハーブの抽出成分、3種類のヤロー、アルニカなどの植物のエネルギーがブレンドされたコンビネーションエッセンスです。
これはチェルノブイリ原発事故後に放射能対策として開発されたもので、電磁波対策に購入される方が多いとか。


X線、テレビ、PC、電磁場、飛行機での旅行などから人間の生体エネルギーに及ぼす破壊的な影響に働きかけるので、

・パソコン作業の多い方
・放射線技師の方
・出張や旅行で飛行機を多く利用される方


ネガティブな想念や霊的な波動から自分のオーラフィールドが守られるので
こんな方にも…

・ヒーラー、セラピストさんが自分の境界線を守るために
・人ごみが苦手で疲れやすい方

免疫力もサポートするので
・アレルギー体質や化学成分過敏の方

わたしは会社員時代はパソコン作業でふらふらになりがちだったのと、もともとアトピー体質だったので愛用していました。
金銭的な理由等からしばらく使っていませんでしたが、セラピストという仕事柄、やっぱりこれはイイ!必需品!と復活したものです。

もはや日常的に手放せません。

フラワーエッセンスは飲用したりお風呂に入れたり精油と組み合わせてスプレーを作ったりして使うのですが、

このエッセンスに関しては、
ケルトの塩が含まれていて人間のオーラフィールドの浄化に最適なので、
ブレンドせずにそのまま使った方が効果的みたいです。



☆ガーディアンスプレー〈アラスカン〉

フラワーエッセンス、ジェムエッセンス、環境エッセンスのコンビネーションで
ヒヤシンス、リトセアクババ、タンジェリン、ライム、メリッサのエッセンシャルオイルが含まれたスプレーです。

これも昔から愛用している一本。
オーラの保護、外界からのプロテクションに役立ちます。

香りもとてもいいのでお気に入りです。




以下、サイトより抜粋〜

■他人の自宅、職場、個人的なスペースに入る前に自身のパウンダリー(境界)を強化する必要があるとき。
■スペースクリアリングをしたばかりの部屋にプロテクションのエネルギーを呼び起こしたいとき。
■自分のいる環境によりリラックスしてグラウディングしたエネルギーを設定したいとき。
■たった今、スペースに設定したエネルギーを維持したいとき。
■コンピューターや電磁波を発する機器からの悪影響を軽減したいとき。


含有エッセンスと働き

(フラワーエッセンス、ジェムエッセンス、環境エッセンスのコンビネーション)
■コブライト : オーラの境界を強化
■デビルズクラブ : 身の回りに自分のエネルギー空間があるという感覚
■ラウンドリーフ・オーキッド : 混乱した状態の中でも守られた感覚
■ストーンサークル : 守られた空間を作ってくれる
■ホワイトヴァイオレット : オーラを守る境界を強化
■ヤロー : マイナスのエネルギーからオーラを守る



上記の商品は、浄水、アルコール、エッセンシャルオイル、フラワーエッセンス、ジェムエッセンスなどで作られていますが、もちろんご自身でもつくれますよ。

単品でフラワーエッセンスやお気に入りのエッセンシャルオイルを購入し、エタノールなどのアルコールとブレンドするだけです。


わたしもアロマを始めた当初は良く自分で作っていました。


時間がない方、どうやったらいいかよくわからない方のために、既にブレンドされているものを紹介させていただきました。


ちなみに、、、
わたしが今気に入って使っている精油は

ジュニパーベリー(あるいはジュニパーブランチ)とフランキンセンス。
いずれも浄化作用があり、プロテクト、浄化いずれにも役立ちます。


あとは、やっぱりプロテクトのための水晶をいくつか身につけています。
いわゆるブレスなどでパワーストーン候はあまり好きではないので、水晶をペンダントにアレンジしてもらって施術の際身につけたり、鞄の中に入れて持ち歩いたりしています。






0 件のコメント: