2014年5月10日土曜日

ストレス解消法


わたしのストレス解消法

1に映画
2にライブ
3、4がなくて
5に断捨離

ですかね〜

三度の飯も好きですが、映画を観ることが何よりも好きなんです。


音楽もライブに行くことも好きですが、ライブは好きなアーティストが同じ人と空気感を共有したい!と思うので、ひとりでぶらりと行けないタチ。

映画は逆に一人映画が好きなんです。
じっくりひとりで浸りたい派。
洋画も邦画もいずれも好き!

映画なら何でも好き〜な雑食ではなく、基本は好きな監督作品を中心に、好きな俳優が出ている作品は内容次第で観たり観なかったり。

やっぱり心の琴線に触れる内容じゃないとイヤみたいです。

映画・音楽の他にも、美術・工芸などの芸術鑑賞もイイね〜

心に余裕、ゆとりがなくなったら芸術的なものに触れてエネルギーチャージをします。


あとは家の中をきれいにすること。
きれいな部屋でホワイトセイジやアロマでも焚いて、好きな音楽をかけて、本でも読む!

最高ですね〜♪

家の中がぐちゃぐちゃだと、それだけでストレスがたまります。


家の中をきれいに保つとエネルギーが活性化しますし、定期的に断捨離でいらないものを処分すると、また新しいものが入ってきます。

身の回りの環境の整理も大切だなぁと常々感じています。


こうしてチャージされたエネルギーが心の余裕を生み出し、寛容な心と受容力のUPに繋がっていくんだよな〜。




0 件のコメント: