2014年5月9日金曜日

セラピストのセルフ浄化〈2〉

前回の続き。今回は浄化編です。

まずは施術後、

☆流水で手首から流す!
☆そしてハンドソープなどで手を洗う。

これですね。何はともあれこれ。
流水とともにすべて流れていくようなイメージで〜


わたしはその後、オーラフィールドにスプレーしています。


プロテクト編でもご紹介しましたが、

ジュニーパーベリー(あるいはジュニーパーブランチ)やフランキンセンスの精油をシュシュッと。
ペパーミントもすっきりします。


今のお店のアロマオイルですが、YL(ヤングリビング社)のものを使用しており、精油もいくつかあります。

その中で、ホワイトアンジェリカというブレンドオイルがあり、このオイルのスプレーがお店に常備してあるのですが、


これは最強です!!!


すーっと、ラクになりますね。
香りもたまらなく素晴らしいです。


ベルガモット、ゼラニウム、ミルラ、サンダルウッド、ローズウッド、イランイラン、
スプルース、ヒソップ、メリッサ、ローズ
のブレンドです。


もうね、良いに決まってますよね〜


ただこのオイル、お値段が張るのと(10ml〜15mlで10000円前後くらい)、購入の仕方が特殊で、YL社と契約をしている販売員さんから直接購入するかたちなんです。

なので…
まぁこんなものもありますよ、という感じでご紹介しました。


そして夜は、塩と酒風呂に入って浄化します。
塩は自然塩・天然塩、お酒は清酒に限ります。


清酒はコンビニとかで売っている「清酒 鬼ころし」とかで十分です。
100円とかで購入できますよ。


その日の疲労度で量は自由に調整してください。
わたしは結構入れてます。


こんなに安価で手軽ですが、もう全身スッキリ!気持ちイイ〜
憑いてる?ものやら、疲労物質やらキレイさっぱりぜーんぶ、

サヨーナラーーーーーーといった感じです。


今はこれでもう十分なのですが、以前はフラワーエッセンスをお風呂に入れてました。
私はフラワーエッセンスマニアだったので、世界のいろいろなエッセンスをかなり試していましたよ。
浄化効果があったエッセンスを、ここでまたいくつかご紹介しますね。
(以下、商品詳細サイトより抜粋)


☆ダウントゥーアース〈ヒマラヤン エンハンサーズ〉
セクシャリティー・エネルギー、生命エネルギーを高め、地球とのつながりを強くしてくれます。グラウンディングのなさ、物質的存在に関わる不安、捉えどころのない隠れた恐怖や不安ストレス、怠惰な感じ、やる気の無さ等に対して助けてくれます。






☆オーラクリーニング〈ヒマラヤン エンハンサーズ
オーラを浄化し新鮮にして、エネルギー・フィールドに軽やかさときらめきを与えます。


☆ブラックトルマリン〈PHIエッセンス〉
・地球で生きる使命について伝えてくれる
・体のエネルギー的毒素を浄化する助けに
・紫外線やコンピューター、テレビ等から発生する有害な電磁波を吸収して、心身を守り、免疫力を高める助けに


いろいろなエッセンスを試していましたが、疲労度がMAXの時、上記3点をお風呂にいれていました。

毒素やら疲労物質やらが流れていく感覚とスッキリ感、そして新たにエネルギーの「膜」がはられ、自分の軸を取り戻すような感じがはっきりとわかります。


わたしは安価な点で、最近はもっぱら塩とお酒を使用していますが、フラワーエッセンスの世界もとても奥深く、何より副作用もなく安心して使えるので、興味がある方は是非試してみてください。


0 件のコメント: