2013年9月13日金曜日

タイへマッサージの修行に行ってきた!〈2〉

チェンマイCCAマッサージスクールではレベル1、2(基本施術)、3、4(応用施術)で1週間、それぞれのリピートでもう1週間受講しました。


時間はすべて9時〜18時までです。

宿泊はCCAハウスと言う寮もしくは、学校が借りあげているコンドミニアムのいずれかになります。
私が行った時はちょうど人が多く、私はコンドミニアム泊となり、3部屋4人で泊まってました。

私は大阪から友達も参戦していたので、二人部屋、二段ベットでの生活でした。
シャワー、エアコン完備。割と快適でしたよ。

部屋にはDVDプレイヤーもあり、復習用でもらえるDVDで勉強してました。







朝、学校についた後、まずはスクールで支給されるTシャツとタイパンツに着替えます。
Tシャツの色で新規受講かリピート受講か区別されます。

タイパンツはカラフルな柄で毎日今日はどれを履こうか楽しみでした。

着替え終わったら脚を洗います。

その後はお祈りの時間です。

毎朝祈りのマントラを唱えます。



ナモタサ パカワト アラハト サマ サプッタサ







当初、こんなに何種類も覚えるの無理!と思いましたが、不思議な事に2週間毎日唱えていると覚えるものですね。

気がつけば空で唱えてました。

マントラを唱える部屋もマントラの響きもとても神聖で、北部チェンマイとはいえ季節は夏期、毎日汗ダラダラでしたが、この時間はとても清々しかったのです。









↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
朝行くと、こんな風に洗濯物がお出迎え!ほんわかCCAの朝の風物詩。

0 件のコメント: