2013年9月21日土曜日

タイへマッサージの修行に行ってきた!〈3〉

さてさて、わたしは今のサロンをお休みしてのタイ渡航だったので、基本のタイマッサージのみ14泊15日の宿泊付きプランにしたのですが、
お時間ある方は、やはりセラピスト完全版がオススメです。

タイマッサージレベル1〜5の他に、フットリフレ、ハーブボール、トークセンマッサージ、ルーシーダットン、オイルマッサージ、ホットストーン受講、25泊26日宿泊込み12万円です。

安っ!大体1ヶ月弱くらいの滞在ですが、楽しくってあっという間です。

人に教えるのが好きな人はインストラクターコースもかなりお得な内容ですよ。


























わたしと同時期に参加した人が10人くらいいて、入れ替わり立ち替わりで15、6人くらいで授業を受けていました。
他にインストラクターを目指している人たちが4、5人いました。

年齢は20代から50代くらいまでと幅広かったです。

中には世界一周の旅の途中で参加という人たちもいましたよ!
皆直ぐに仲良くなって、帰る時は本気で寂しかったな。

参加者のほとんどがタイマッサージ経験者でしたが、わたしは未経験だったので、正直かなり苦労しました。

まず若い時と違って、手順すら覚えるのに必死!
これは現職の初期研修でも同じ苦労を味わいましたが、昔はどおってことなくできていたことができないもどかしさーーーーキィーーーー。


それと、、、タイマッサージはセラピストの柔軟性もかなり問われます!
何せ「二人で行うヨガ」ですからね。
もう、足腰かなりガクガクでした。

何事も始めるのに遅いなんてことはないと思いますが、やはりこれを仕事にしていくなら少しでも若いうちに始める方がベターですね。

とまぁ、素人でヘタクソなわたくしではありましたが、先生もインストラクターの方も優しく丁寧に教えていただいたのと、良い仲間に恵まれたこともあり、無事終了証書をいただきました。

とはいってもこのスクールでは、インストラクターコースでない限り卒業試験はないので、プログラム終了とともに自動的にいただけるのですけどね。

帰国してDVD観て復習して、何度も練習してものにしなきゃだな。

頑張りマス!


今度はルーシーダットンを受けにまたタイに行きたいな。




タノム校長先生と
(タノム先生はドラえもんがスキ)





キム先生と(美人!)
























とある日のスクールのお昼ゴハン①
(この日はタノム先生の手作り。めちゃうま!)

























とある日のスクールのお昼ゴハン②









0 件のコメント: